くえす屋日記です。忙しくて更新する暇が...orz


by quessmako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いつまでも...

もう20日だというのにいつまでもあけまして...がトップではいかんと思いまして、
久々の更新でございます(ぉ

大戦3はちょくちょくやっていますが、2の初期よりやっぱりプレイしている人が減ってますね。
2の時はいつも混雑してたような気がしましたが、今回はそうでもないし...。
何があったんだろう?

で、最近の引きですがさっぱりです('A`)
欲しかった大喬と甘皇后はカードショップで買ってしまいましたorz
大喬はともかくUCなのに甘皇后は一回も引けず...。
まぁこれで今のところ欲しいというカードはない状態なので満足です(´ω`)


なにやらマジアカⅤがそろそろ稼動するとか。
Ⅳも賢者になれないまま終わるのか...('A`)

ではでは。
[PR]
# by quessmako | 2008-01-20 02:20 | 三国志大戦3 緑の国

あけおめことよろ

冬のお祭りも終わって、帰宅したら力尽きて寝てしまい、起きたら
年が明けてましたorz

今年も不定期更新ですがよろしくお願いします。
[PR]
# by quessmako | 2008-01-01 00:50 | くえす屋日記
相変わらず放置ブログです、はい。
今年いっぱいは忙しいようですが、今日から3日間休みがとれたので、たまっている
用事を済ませてしまおうかなと思っております。

13日から三国志大戦稼動、ということで時間が無かったので
ゲーセンだけ覗いてきました。
平日の昼間だったからか、それほど人はいなかった...と思います。
待っている人がサテ近くにいなかっただけかもしれませんが。

ちょっとだけ様子を見て、スターターを購入してゲーセンを後にしました。
スターターは蜀でした。今回も緑の国に好かれているのかもしれません。
2の終了間際で引いたのもSR黄忠、SR姜維でしたしね。

帰宅後、ヤフオク見てたら今回のLEは蒼天航路のようで。
横山三国志のあとはそれしかないでしょうしね。
魏は使わないけど、曹操と夏侯惇は欲しいなぁ。

今日、早速出陣してまいります。
混んでるだろうけど...。


カテゴリを整理しました。
三国志2を3に、ビルダーは削除。
モンハンと世界樹2(まだ出てないけど)を追加しました。

ではでは。
[PR]
# by quessmako | 2007-12-14 00:54 | 三国志大戦3 緑の国

前回の書き込みが....

ブログではありえない数ヶ月放置orz

最後の書き込み以降、なんかずっと忙しいのですよ、これが。
カテゴリ見てみたらなんか懐かしいタイトルがちらほらと。

>カードビルダー
一回復帰したっきりそのままです。
ゲーセン行くと大戦かマジアカだしなぁ。

>世界樹
裏ボスは結局倒せないままorz
なんか2の発表があったのでwktkです。

>シールオンライン
時間がないから入れませんorz
なんかやってる知り合いもいないみたいだし...。

>三国志大戦
3の話が出てますねぇ。
ゲーセンで2やってる人は結構減ってるので休みの日は少しやってたりします。
LE劉備はまだお目にかかれませんが...。
相変わらず7州で行ったりきたり。

>QMA
魔道士9級です。
優勝してないなぁ。この前ゲーセン行った時の成績は2位。
決勝の最後の問題でありえないミスをしたのが痛かったorz

最近は新型PSPと一緒に買ったモンハン2やってます。
帰宅中の電車の中とかでやってたりします。

ずっと書き込みなかったので、とりあえず生存報告ということで。
ではでは。
[PR]
# by quessmako | 2007-11-17 22:46 | くえす屋日記

エヴァ缶

大戦もマジアカもやりに行ってないのでネタがありませんorz
なのでゲーム以外のネタも書いていこうかと思いまして、

一発目はなんとなくエヴァ缶です。
10年前も買った記憶がありますが、こんなに甘かったっけかなぁ?
d0034212_17343699.jpg


ではでは。
[PR]
# by quessmako | 2007-07-09 17:43 | くえす屋日記
呉のデッキにまた負けましたorz
柵、弓矢、流星とか守り主体だと勝てないです。
うちのデッキは馬がいないのが原因なんですけど、今のデッキで安定して
きてるしなぁ....。

まだ6州制圧戦前でうろうろしてます。
5州と同じ感じになってるなぁorz

久々にLE引きました。
本宮趙雲です。
早速R趙雲と交代でデッキに入れました。
まぁ性能は変わらないんですけどねw
戦器も直後のプレイで商人から手に入れたのでR趙雲は
カードケース行きとなりました、お疲れさま。

その日のプレイ結果(全国)
△×○→(店移動して)××


久々にネットで情報探してたら...Ver2.11が5月31日から稼動開始予定とのこと。
メインデッキに影響なさそうだけど...象デッキが...象デッキがぁorz

そろそろ7州いかないとどんどん置いていかれるな、やばい...。

ではでは。
[PR]
# by quessmako | 2007-05-26 06:16 | 三国志大戦3 緑の国

組落ち....orz

ドラゴン組→フェニックス組へと組落ちしましたorz
まぁ予選落ちばっかりでしたしね...、ここのところ。
上級魔道士4級です。
賢者はまだ見えず...。

大戦は、デッキをようやく固定しました。
R趙雲(疾風大車輪)、R黄忠、R関銀屏、LEホウ統、C張嶷の蜀デッキ。
C張嶷さんは手に入れてからずっと重宝しております。
LE本宮劉備が、R黄忠の2コスの位置にいたんですが号令が活かせなかったので
R黄忠で安定となりました。
とりあえず5州制圧にリーチ。ずっと5州にいるんですけどね...(´・ω・)ションボリ

ビルダーは気が向いたときにでも。
カードの出方から言ってしまうと大戦のほうがまだ良いほうなので。

ではでは。
[PR]
# by quessmako | 2007-04-19 22:52 | QMA ○か×か?

やっぱ勝てないorz

定期検診の為に半年ぶりに病院へ行ってきました。
来週はCT検査...

帰りにゲーセンで三国志大戦とマジアカをプレイ。
>大戦
全国で1勝2敗。
1敗は弓柵だらけ、柵強化、柵復活、傾国というデッキ...。
勝てるわけもなくorz

>マジアカ4
上級魔術師6級まであがりました。組はドラゴン組のまま。
予選落ちばかりです、最高が5位とか・゚・(ノ∀`)・゚・。
得意なはずのアニメ問題で負けたりとかぼろぼろですな。

そういえばノートとってる人はよく見るけど、弁当食ってる人は初めて見たな...。

ではでは。
[PR]
# by quessmako | 2007-04-12 03:13 | 三国志大戦3 緑の国

たまにやっているので

それほどランクはあがっていませんね。
現在は上級魔術師9級で........ドラゴン組です...。
オンラインでやったら全部CPU相手って初めてでした...優勝したけど嬉しくないし(ノ∀`)
で、ドラゴン組にあがってしまいました。
対戦相手、みんな賢者クラスなんですよね、勝てば石いっぱいですけどそんな簡単に
勝たせてくれるわけもなくorz

0083が稼動したのでやってきました。
三国志大戦よりは勝てるかな...?
パイロットと機体の性能とかになるし。

大戦は今日はお休みです。

ではでは。
[PR]
# by quessmako | 2007-03-30 18:58 | QMA ○か×か?
中級1級まで上がりました。
ゲーセン行くと、三国志大戦のほうがメインになるので
マジアカはなかなかやらずでして...。

画像の意味がちょっと不明でした。
購買部行ったけど何もなかったし。


d0034212_1404937.jpg

[PR]
# by quessmako | 2007-03-16 01:43 | QMA ○か×か?